7月 アゼリア教室 1日目

アゼリアキッチン
今日から4日間、アゼリア和菓子教室スタートです。
皆さんこの暑い中ご参加くださって、感謝感謝です。
簡単な餡蕨を作ります。
レンジで作るので、火のそばで練らなくていいですし楽ですね。
きな粉を打ち粉にしながら蕨もちで漉し餡を包んでいきます。
最後にきな粉を振りかけるので、ちょっとくらい上手く包めなくてもきな粉が隠してくれますよ。
スイカの練り切りは白餡をレンジで水分を飛ばして求肥を加えて作ります。
皆さんスムーズに作業されています。
小さくちぎって冷まします。
そしてスイカの皮の色をつけていきます。
いい感じの色合いですね。
はい、すっかり写真とるの忘れて・・・
いや、ここはあえて、企業秘密なので写真を撮らなかったことにして(-_-;)
スイカ出来上がり~。
切る瞬間、皆さんの「可愛い~!」が毎回楽しいです。
種を一粒一粒つけるたびに、うふっ」って。女の子ですね~(笑)
今日は皆さん頑張りました!
お疲れ様でした、試食です。
本当に、皆さん綺麗にできているので感動です。
すごい~。
餡蕨は簡単で美味しいと。
スイカは、作る作業楽しんで頂けたみたいですね。
家でも作ります~と。
頑張ってください!
スイカ1玉と3切れのスイカお持ち帰り。
和菓子のケースに入れたら、立派な商品です。
お家に帰って、ご家族やお友達の前で切り分けてくださいね。
はい、自分で種付けて~ってね。
盛り上がりますよ。
たくさんの皆さんのご参加ありがとうございました。