アゼリア7月リハーサル

アゼリアキッチン
アゼリアカルチャーカレッジにリハーサルに行ってきました。
7月は餡蕨(あんわらび)と練り切りのスイカです。
練り切りのスイカ人気なのか、今月は8人満席の追加で金曜日もさせていただくことになりました。
有難いことです。
楽しんで頂けるように頑張ります!
餡蕨は30分でできる簡単なものです。
ぜひぜひ覚えていただきたいです。
きっと百貨店で高いお金出して買うのがばからしくなりますよ。
それから、練り切りのスイカ。
今日はレシピの2倍作ってみました。
スイカ8個できました(笑)
このスイカの濃い緑の筋、練り切りを細長くして12本張り付けるという地道な作業。
8個スイカを作ったということは、96本細長くコロコロしたということですね。
どうりで疲れたはずだ。
丸いスイカにただ張り付けるだけじゃないですよ。
企業秘密です、お楽しみに(笑)
今回はおひとり2個スイカを作って頂いて、ひとつはカットしてひとつは丸のまま持って帰っていただこうかな?
ご家族の前で切ったら楽しんでもらえそう。
あ、切ってから種になるゴマをくっつけないといけないんですけど。
種なしスイカでもいいし(笑)
出来上がるにつれ、とってもテンション上がりますよ。
よろしくお願いします!