栗饅頭試作

アゼリアキッチン
アゼリアキッチンで10月の和菓子教室の栗饅頭と田舎饅頭を試作してきました。
栗饅頭はオーブンを使った焼き菓子なので、家のオーブンと同じ温度で焼けるかの確認です。
うちのオーブンでは190度でしたが、アゼリアでは180度の方がよさそうです。
オーブンの温度はガスと電気で違いますし、機種でも違いますし、癖もありますよね。
試しに焼いてみて、綺麗に焼ける温度見つけてくださいね。
栗饅頭、三角の栗の形のタイプと真ん丸のタイプと2種類作ってもらうことにしました。
丸い方が成形しなくていいですし、中にも大きい栗を入れられるのでこの簡単バージョンも体験してください。
そして、お店では絶対ない焼きたての栗饅頭の食感、楽しみにしていてくださいね。

コメント