親子和菓子教室 一日目

アゼリアキッチン

今日は親子和菓子教室 1日目でした。初めての親子での和菓子教室、緊張しました~。
求肥を作るために、白玉粉をこねこね。


寒天も糸寒天で本格的に


黒蜜を煮詰めてくれています。


白玉粉にお豆腐を入れてこね、丸く成形。


抹茶の白玉団子も手を緑にして頑張ってくれました。


固まった寒天を切って盛り付け


盛りだくさんのあんみつになりましたね。


そして練り切りも好きな色に染めて成形。
皆さんすごく一生懸命で、なかなか小さい手にもかかわらず器用に細工ができて感心です。
この手つき!職人!?


皆さんの作品です!
すごくきれいです!!


お抹茶も自分で上手に点てられました。
そして試食。


久しぶりに小さな子供たちと楽しい時間を過ごすことができて、
遠い昔の子育てを思い出しました(笑)
今日は長い時間頑張ってくれて本当にありがとうございました。
お疲れ様でした!

コメント