親子和菓子教室 2日目

アゼリアキッチン

今日は6組15名の皆さんが来てくれました!
子供たちは9人。
今日も元気いっぱいでした!!
まずは求肥作りから、ピンクに染めるのが楽しそうでした。


牛乳パックで作った角枠に流します。


ピンクは苦手みたいで、青に染めたチームも。


求肥は凍らしてからの方が切りやすいです。
四角くなくてもオッケー(笑)


糸寒天をお鍋で溶かします。


赤えんどう豆。


黒蜜を煮詰めて。


白と抹茶の白玉団子。
ウサギさん?ドーナツ?なるほど~。


お疲れ様。
全部できたら盛り付けですね。


次は練り切り、この頃から「お腹すいた~」の声が(-_-;)
あともう少し、頑張って!
青にピンクや緑を混ぜて、綺麗な色を作ってくれていました。レベル高い!


綺麗なパステルカラー。


緑の色合いにもこだわりが。


青の色素は濃いから気を付けてね。


練り切りはいらなくて、餡だけでで作りたいそうです。
お母さん練り切りだけで、作ることに(笑)


ヒマワリを作ってます。なかなか器用。


皆さんの作品です!
綺麗なお花にお魚に。
容器に入りきらないサイズを無理やり入れてくれたりして(笑)


やっと試食です。
お抹茶も点てててね。
ほんとにお母さま方、お疲れさまでした~。


二日間の親子教室、たくさんの子供たちに会えて楽しかったです。
保護者の皆様、本当にご参加ありがとうございました。

コメント