アゼリア9月リハーサル

アゼリアキッチン
少し涼しくなりましたね。
この夏は大きな台風で被害にあわれた方多かったと思います。
停電や水が止まったりした時の準備、大切ですね。
さぁ、9月の和菓子教室です。
一部予約を取るのが大変だったとお伺いしました。
本当にいつもありがとうございます。
来月より日にちを増やすつもりですので、ぜひご参加ください。
アゼリアでリハーサルに行ってまいりました!
今月は、月見団子ともちもち三笠(黒糖生地)です。
もちもち三笠、生地に餅粉を入れモチモチした食感にしました。
中は柔らかい粒餡です。
今回の三笠を焼くのに一番の不安は、アゼリアのIHコンロ。
うちはガスで慣れているもので、三笠が無事に出来るか心配でしたが問題なしでした~。
三笠を焼くのは、慣れてくるととっても楽しいです。
引っ繰り返したときに、いい色だとなんか嬉しくなります。
月見団子は米粉を蒸して作ります。
1時間もかからず作れますよ、簡単です。
プロのように、機械で団子を搗いたりはできませんので、餅粉を足したりして家庭で美味しく出来るレシピです。
来週、9月24日はお月見ですね。ぜひ、お家で作ってください。
楽しみにお待ちしております。