3月 アゼリア和菓子教室終了

アゼリアキッチン
3月もアゼリア和菓子教室にご参加くださった皆様ありがとうございました。
今回は新しい方も多く包餡の練習をしたりしましたね。
今月は野菜饅頭のかぼちゃと人参、それから練り切りの桜です。
かぼちゃ饅頭、人参饅頭とそれぞれ生地作り。
小麦粉饅頭は混ぜていくだけなので簡単です。
7D80B117-6FD9-4C2A-9044-357692D7970C.jpeg
9DC583DC-81CF-4949-B034-B18B7F0DE607.jpeg
包むだけで充分なのですが、形も作っちゃいましょう。
B295C404-2856-4BF9-B924-6A3EA1E1B1BF.jpeg
皆さん上手く形が作れない~とおっしゃってるのですが、結構膨らむので心配いりません。
0F145F7D-448B-44DF-94BB-803ABF4A4060.jpeg
蒸し上がりました~!
めっちゃ可愛い!と私は思っているのですが、
皆さん声をそろえて「でかっ!!」
「面白い~!」(笑)
FA5926AF-90B6-4CB1-90FC-F05F387CC41B.jpeg
出来立てが一番おいしいので、軽くつまみ食い。
BA63CF71-463B-4209-A382-EE5C9A92568C.jpeg
そして、練り切りの桜ですね。
桜の花びら5枚を作るところがコツがいりますが、皆さん可愛く作ってくださっていました。
9A72B522-A2DF-46F3-8248-B8BD65BB0492.jpeg
黄色の花芯を入れると、より可愛くなりますね。
E317D676-49CD-49A4-9654-BB94770570D8.jpeg
花びらに花芯の筋を入れても可愛いですね。
59972AA2-4E20-4242-B660-1943FDAA8698.jpeg
綺麗な桜ですね~!
均等な5枚の花びらで形がそろってます。
素晴らしい!
4B526F62-16D6-4D6B-995D-AEB3D447C08D.jpeg
最後にすはまのわらびと豆を作って頂きました。
素朴なきな粉味の半生菓子です。
430D7D3D-423D-4746-922D-A693972EB0EF.jpeg
今月も皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
また4月から新しいメニューとなっていますので、ぜひご参加ください!
緊急事態宣言も解除されました。試食はまだできないかもしれませんが、
お休みされていた皆さんもよかったらお越しくださいね!
お待ちしております!!