12月和菓子教室のリハーサル

今日は寒い~です。
明日のお天気はどうなんでしょうか?
皆さん、寒い中、頑張ってきてくださいね。
美味しい和菓子作りましょう!
12月は花びら餅ときみしぐれ。
花びら餅は蜜漬けのごぼうと味噌餡が入っている、ちょっと変わった生菓子。
明日のためにごぼうをたくさん蜜漬けしましたよ。
B2CD82CE-7C73-450E-BB4F-3D8916F28E80.jpeg
こんな感じで出来上がり。
今まで蒸し器で作っていたんですが、レンジでなるべく簡単にできるようにしました。いい感じです。
食べたことのない方、ぜひ食べに来てくださいね。
1D07C5B2-28AC-4278-94B1-302AC94F0395.jpeg
そして、きみしぐれ。
蒸し器に布巾をかけないで蒸してみたら水滴がお饅頭に落ちることもなく結構うまくいけました。
ガラスの蓋なので中が見えてその方が安心。
ちょっと割れすぎ!?(笑)
C45FD1D6-3A90-4A84-B41D-F0DC9CE13FCB.jpeg
明日から、よろしくお願いいたします。
お会いできるのを楽しみにしております。