5月のアゼリア和菓子教室 

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか。
お天気の良い日が続いていますね。
5月の和菓子教室は、雪平の青楓とみたらし団子です。
雪平は求肥に卵白が入って真っ白な生地のお餅です。中は白餡。
緑に染めた寒天を飾って、5月の新緑を表現しましょう。
楓.jpg
もう一つはみたらし団子。
IMG_2633.JPG
スーパーで3本100円で売ってたりしますよね。
添加物が入っているので、柔らかくて冷蔵しても固くならない。
あれはあれで私は好きですが、和菓子教室では米粉で昔ながらのしっかりした団子を作りたいと思います。
そしてスーパーで買う手軽さに負けないようになるべく簡単に作れるように考えています。
ちゃちゃっと作って、はい食べようって感じで。
とにかく出来立ては美味しいですよ!

コメント