パンと和菓子のコラボレッスン!

パンと和菓子のコラボ
突然ですが、パン教室「Fun!Fun!パン」の堀先生とコラボレッスンをすることになりました。
「Fun!Fun!パン」 https://ameblo.jp/kumikumi1293/
場所は池田市でパン教室をされている堀先生のご自宅です。
そして、コラボのパンのメニューは!
『シンケンケーゼ』
たっぷりの厚切りハムとチーズを包み込んだハード系のパンです!
当日は堀先生が準備して下さった生地を使って分割からのスタートとなり
生地作りはデモレッスンでポイントを教えてくださいます。
 2つ作るうち1つはナチュラルチーズを、もう1つはクリームチーズハーブ&ガーリックを使い2種類のパンを作るそうです。
実は私、皆さんよりお先に試食させていただきました~。
ハード系大好きな私には幸せすぎる美味しさでした!
早く皆さんと作りたいです。
そして、和菓子の方は、『餡わらび』です。
漉し餡をわらび餅で包み、きな粉をまぶします。
 冷やすととっても美味しいですよ。
 レンジでチンのとっても簡単な作り方なので、ぜひ覚えていただきたいです。
そして、餡わらびがとっても簡単なのでおまけに 薔薇の練り切り体験を。
今月のアゼリア和菓子教室で一から生地を作って薔薇を作りましたね。
今回はこちらで準備します。
スプーンで形作るちょっと変わった作り方です。
お楽しみに。
そして、皆さんでの試食ランチタイムには、
堀先生が、見本で焼いたシンケンケーゼを切り分けてくださり、
5月のランチパンのちぎりパン(イチゴジャム)& サラダ & 自家製コーヒーがつくそうです。
また、先に私が別で作って冷やしておいた餡わらび1つ&見本で作る練り切りの薔薇を半分ずつ食べましょう。
なかなか豪華ですね。
楽しくなってきました。
 ≪日程≫
5月23日㈫ 10:00~13:30
5月24日㈬ 10:00~13:30
5月25日㈭ 10:00~13:30
5月26日㈮ 10:00~13:30
※各日6名様です。
本日(4/22)よりお申込み開始させていただきます。
パンはシンケンケーゼ2つ(プレーンとハーブ&ガーリック)を作ります。
和菓子は餡わらび5つと薔薇の練り切り2つ
参加費は4000円です

広げよう和菓子とパンの輪!

と堀先生と二人で盛り上がっています(笑)
作る楽しさ、美味しく食べる幸せを広げたい!
どうぞよろしくお願いいたします。
パン教室 Fun!Fun!パン 堀

和菓子教室ふく 高田

受付は 和菓子教室ふく hnbaai@sakura.zaq.jp まで。

もしくは、左上のふくのホームページはこちらですをクリックしていただいて、

からお願いいたします。

コメント