6月 アゼリア和菓子教室 3日目

アゼリアキッチン
アゼリア和菓子教室 3日目最終日です。
今日はゆったりお二人様のみです。
紫陽花はそれぞれに作っていただきたいので、流し缶の真ん中を
白餡の土手で色分けします。
和菓子職人の技ですね~。
そして、5ミリ角に切って混ぜます。
初夏を感じさせる、涼しげな色ですね。
残った錦玉を溶かして、上からかけます。
艶だしと、寒天をはずれにくくします。
綺麗な色の組み合わせです。
今日の紫陽花です。
水無月は冷やしてから切ります。
常温のままだとベタベタして切りにくいです。
定規なしでも綺麗な三角に切れます。
冷蔵庫保存できて、移動で形も崩れないので、人にさし上げるのに最適!
今日の試食。
今日のお二人は先日のパン教室のコラボに参加してくださったお二人。
コラボでの餡わらび「美味しかったです~、家で作りました~」と言っていただきました。
他にもコラボに参加してくださった方から「買ってきたやろ!?と言われました~」って。
有難いですね。ご家族が喜んで食べてくださって、私が一番うれしいです。
今日も「帰って今日のお菓子作ってみます!」と帰って行かれました。
皆さん本当に家族想いで尊敬します。
6月の教室、無事に終えることができました。
皆さん、ありがとうございました。

コメント