7月 アゼリア教室 2日目

アゼリアキッチン
2日目のアゼリア和菓子教室です。
餡蕨の生地作りです。
きな粉のバットに生地を移します。
生地を分割したら包餡ですね。
さらっとした漉し餡とわらび餅があうんです。
簡単で美味しいですよ。
タッパーに入れてお持ち帰り。
試食分は冷蔵庫で冷やしておきましょうね。
そして、練り切りのスイカ。
練り切りを作ります。
スイカの緑に着色します。
皆さん悩みながら、色付けされてますね。
こんな感じです。
いい感じの色ですね。
中に包む餡です。
可愛くなる予感!
ワイワイ、きゃあきゃあ言いながら、
時にはシーンとなりながら(笑)スイカ出来上がりです。
種は地道に一粒一粒つけていきます。
いつも私が見本でひとつ初めにスイカを作るんですが、出来上がった時の皆さんの
「きゃあ~」というテンションの高さに、なんか恥かしい~(笑)
今日も素敵に出来上がりましたね。
ちゃんとスイカの白い部分も綺麗に出来て素晴らしい!
おひとりスイカを2つ作るので、ひとつ作って上手くできなかったところを修正しながら2個目を作るので、皆さん2個目の方がうまくできてますね。
上手くできた2個目はもってかえってご家族に見せてあげてください。
「主人がいつも楽しみにしてるの」とか
「今日は和菓子教室に行ってくるからねって子供に言ってきました」とか、
とっても有難いお言葉をいただき、感謝感謝です。
「来週の親子教室も来ます!」って。
いや、もう、頑張ります!!気合入ります!
本日もありがとうございました。