10月アゼリア和菓子教室  初日

今日から10月の教室始まりました。
今日は初めての方が三人も!有難いですね~。
皆さん手際よく楽しんでくださっていました。
で、今日も写真をほぼ取り忘れて・・・すいません。
亥の子餅です。
胡麻入りのお餅生地です。
9A0B2F70-3FEE-4CED-B735-A1F41E617251.jpeg
最後に金串を焼いて、ウリ坊のようなラインを3本。
楽しい~って。
C80F4A96-962A-4140-B9B2-7DBAC662BE5E.jpeg
こんな焼き目を入れてくださっている方も!
トトロのお腹みたい(笑)
可愛い!
27CDBAAF-D36D-48AC-9292-996F41732A09.jpeg
そして、黄金芋。
作り方の写真はまた後日ということで(-_-;)
焼き上がりました~
シナモンの焼き菓子の香りが部屋中漂っています~。
36E7717A-D32A-45CA-BCC8-AEA66BAA7672.jpeg
そして、試食です~。
お疲れさまでした!
早速焼きたてを食べましょう!
7D86992C-FD69-4425-8A86-F358111EA946.jpeg
今しか味わえない焼きたて、外の生地カリッとして、中はホクホクって感じで美味しいですね。
亥の子餅も胡麻が入って香ばしく美味しいと言ってもらえました。
良かった。
茶道仲間に作ってもらった切り紙もイノシシで可愛く今日のお菓子にピッタリですね。
今日もありがとうございました。
また、作りたいものがあればご参加くださいね。
5日間、写真も撮って頑張りまーす!