パンと和菓子のコラボレッスン 4日目

パンと和菓子のコラボ
コラボ4日目です!
今日は和菓子の雪平のショットです。
まず、桜餡を。
桜の葉の塩漬けを細かく刻んだものを白餡に混ぜ込みます。
色もほんのりピンクに染めました。
雪平生地の出来上がり。
どこまでも高く伸びます。
遊んでいるのではありません。冷ましてくださってます(笑)
そして、包餡。
包み方の説明に皆さん真剣。
そして出来上がりです!
桜の花や、練り切りを花びらの型で抜いたものをトッピングしてもらいました。
可愛いですね。
今日の桜の花も鮮やかに出来上がりました。
皆さんの手の形や道具の微妙な使い方の違いで全く違う桜ができます。
面白いですね。
そして、キーマカレーのベーグルもドーンと。
迫力!
きな粉パンもお皿へ。
ベーグルを一口かじると、目を閉じて美味しい~と唸ってらっしゃいます(笑)
「こんな美味しいの初めて」って。
堀先生「え?もう一回言ってください!」(笑)
そして最後にお抹茶と和菓子です。
ほっこりしていただけたでしょうか。
本日も楽しい時間をありがとうございました!

コメント