第6回 パンと和菓子のコラボ

今日から始まりましたパンと和菓子のコラボ、Fun!Fun!パン☆の堀先生と皆さんに楽しんでいただけるように頑張っていきます!
まずは堀先生のパンの成形からです。
今回のグラタンパンは可愛い蓋付き!
わくわくしますね。
73B92159-27BE-4171-B592-3799A3229375.jpeg
グラタンを作ります。
秋の具材のかぼちゃのオレンジが少し溶けて美味しそう!
みんなで作るとなんか楽しい。
070AF8B8-C9B8-4299-ACA7-CD35B741C0F8.jpeg
パンを焼いている間に月見団子を作っていきます。
15B7DBB7-1777-4C5F-9C42-4C5ACD750C56.jpeg
おまけで練り切りの着せ綿も作ります。
ラインを入れるのが面白く、みんな「え~わからない~」と(笑)。
でも最終的にはとても上手に。
美しいですね。
AE08E8BE-6171-4A6B-9483-D7318E0645B0.jpeg
珈琲アイシングのスキレットのパンも美味しそうに出来上がりました。
8個のパンがくっついて焼くので水分が飛ばず、しっとりふわふわなんです~。
C5BD0B03-859E-45C3-AAB5-9515FDDAC1FF.jpeg
仕上げにグラタンを空洞のできたパンに詰めていきます。
綺麗にできていましたよ。
79843820-43F8-4584-892E-68A6349A2F5A.jpeg
豪華グラタンパン!
F0F5EE76-6DAE-46CD-92D7-A69B753C6EE9.jpeg
和菓子もたくさん。
165B9099-90E6-4EBC-A3E5-8AF9FDB87E8F.jpeg
試食です!
394E38CB-92D6-4723-A878-6BAFFCBA523D.jpeg
ボリュームたっぷりグラタンパンに、
珈琲の苦みとアイシングの甘味が絶妙のスキレットのパン。
堀先生が準備してくださったサラダに自家焙煎のコーヒー。
スーパーの団子とはまた違う米粉本来の味のする月見団子。
細かい細工の着せ綿もお抹茶と食べてもらいました。
もうおなかいっぱい!
幸せいっぱい!
皆さん満足、満足でしたね。
ありがとうございました。
明日からご参加の皆さん、楽しみにお越しくださいね。
よろしくお願いします!