パンと和菓子のコラボ企画です!

パンと和菓子のコラボ
気がつけば第5回目となるパン教室 「Fun!Fun!パン☆」さんとのコラボ。
https://ameblo.jp/kumikumi1293/
パン教室の堀先生の明るさに引き込まれ楽しいコラボをさせていただいています。
今回も堀先生と楽しい企画をしていますので是非ご参加ください!
ただいま受付中です!!
今回のメニューは、
パン「ショコラツイスト」5個
和菓子「うぐいす餅」 5個
   「春色きんとん」 2個
を作って頂きます!
そして、そして、上記の試食を兼ねたランチタイムでは、
「ふわふわ卵とベーコンのミニバーガー」とサラダ、自家焙煎珈または紅茶、
和菓子にはお抹茶をお付けします!
今回も盛り盛りだくさんとなっておりますので、ぜひ!
☆ショコラツイスト
堀先生からのコメントです。
『ショコラシートを手作りするので優しい甘さのチョコパンです。
ショコラシートを生地に折り込むととっても綺麗な模様が!
当日きゃ~きゃ~はしゃいで盛り上がりましょう♡
  仕上げにはナッツをトッピングして焼き上げます。
これがまた美味しいっ!
お一人様5つ作っていただきます。
(生地はこちらで準備させていただき成形からのレッスンとなります)』
とのことです。楽しそうですね(笑)
できたてのパンってふわふわで香りも最高で美味しいんですよね~。
今から楽しみです!
☆うぐいす餅
水飴を加えらかな求肥に柔らかい漉し餡を包み、
春を思わせる優しい色のうぐいすきな粉をまぶした和菓子です。
レンジで簡単に作れます。
コツを覚えてぜひお家でも作ってください。
おまけに練り切り。
☆春色きんとん
練り切りはこちらで準備しますので、お好きな春色に染めていただいて
ご自分のお好きな色のきんとんを作って頂きましょう。
どんな春になるのか今から私も楽しみです。
☆ふわふわ卵とベーコンのミニバーガー
こちらで用意した生地をひとつ丸めていただいてランチタイム用のバンズを作ります。
レシピや作り方は先生が説明してくださいます。簡単なのでしっかりメモして帰りましょう。
美味しそう!
場所はFun!Fun!パン☆さん所の教室です。
池田市のアゼリアカルチャーカレッジの近くで、石橋駅から歩いて行けます。
お問い合わせいただきましたらご説明いたします。
日程すが、(好評につき12日(火)追加させていただきました)
3月4日㈪ 10:30~14:00  満席
3月5日㈫ 10:30~14:00  満席
3月6日㈬ 10:30~14:00   残1
3月7日㈭ 10:30~14:00  満席
3月8日㈮ 10:30~14:00  満席
3月11日㈪ 10:30~14:00   満席
3月12日㈫ 10:30~14:00   残1
※各日6名様です。
参加費4500円です。
受け付けは下記アドレスまでお願いいたします。
和菓子教室ふく
hnbaai@sakura.zaq.jp
ただいま受付中です!
ご参加お待ちしております。