親子和菓子教室 日日好日にて 終了

和菓子教室

8月17日から5日間 親子和菓子教室を開講いたしました。

元気な子どもさん達と楽しい時間を過ごすことができました。

メニューはスイカの練り切りと餡わらびです。

餡わらび。きな粉まみれになって頑張って作ってくれました。小さい手で上手に包みますね。「あったか~い」「気持ちいい~」(笑)

練り切りのスイカ。

手が緑~(笑)説明をしている時は退屈そうですが、作業に入ると真剣。

スイカを切った瞬間「わぁ~スイカだ~!」。種の胡麻で顔を作ってくれました。可愛い~。

最後にお抹茶を点てて試食です。冷蔵庫で冷やした冷たい餡わらびに「美味しい~」。「スイカの味するでしょ?」「しない~」子どもは騙されませんね(笑)

黙々と集中して種をつけたり、苦いお抹茶は美味しいと飲んでくれたり、洗い物を手伝ってくれたりと、元気な子ども達に会って楽しい時間でした。

ご参加ありがとうございました!!

コメント