日日好日で和菓子教室 終了。

日日好日(にちにちえっか)にて和菓子教室をさせて頂きました。
初めての方もたくさんご参加いただき、皆様本当にありがとうございました。
IMG_0922.JPG
薔薇の練り切りは、スプーンで形を作っていくのですが皆さんとっても真剣。
上手くできない~と言いながらも5個作っていくうちにだんだんとコツをつかんで綺麗なバラが。
49BDFC80-5090-4C10-BC7F-10BA930510C0.jpeg
青いバラも清楚な感じで綺麗ですね。
DB8082FA-B74B-4C2F-9F4D-AEE2593CEC9A.jpeg
木の芽饅頭もは蒸したお饅頭に最後に木の芽をのせて焼き付けます。
F3D2A736-DD69-441E-96C8-A7D05B1AF374.jpeg
なんと、イニシャル!? さすが21歳のお2人!
勉強になります~(笑)
7DCD2431-1E11-4724-8454-E5ECD91CF76C.jpeg
14CBC84A-36C1-44E0-A873-DAB3C6ED6D35.jpeg
最後に和室が空いていましたのでそちらで試食を。
953F55EC-AE79-42AB-8415-A1747AE05EDC.jpeg
DB06F87F-2C89-4224-B590-DB806060983F.jpeg
楽しんで頂けたみたいでよかったです。
7月は15、16、17、18日です。よかったらどうぞ。