7月のアゼリア和菓子教室 終了

5か月ぶりにアゼリアでの和菓子教室が始まりました!
長いお休みでした。
来てくださった方も「やっと来れました~」「待ってました~」と本当に有難いお言葉。
久しぶりのお顔を見ると嬉しくなります!
とはいえ、まだコロナの影響でお客様も少なく、どうやってソーシャルディスタンスをとるか悩んでいましたが、その心配もなくゆったり間隔をあけて教室ができました(笑)
今月はきな粉プリンと外郎の朝顔。
作業中の写真を撮りたかったのですが、手袋をしていることもあり、今回はとっていません。
皆さんには、いつもなら二人一組で生地をこねたりしてもらうのですが、今回は各自それぞれで作って頂く形にさせて頂きました。
ですので手袋も自由にしてもらいました。自分の家庭用だけだったら手袋必要ないですもんね。
もちろん私だけはしっかり手袋。
596DCE20-CCBD-4BD8-A5B0-852898737033.jpeg
外郎の朝顔は、青やピンクでご自分の好きな色に染めて作って頂きました。
最終日は何故か皆さん「紫!」。紫色難しいですよ、とお声がけしましたが、やっぱり紫。(笑)
でも、私の内心「うわぁ、仏事のお饅頭みたいな色になったらどうしよう~(すいません!笑)」という不安をよそに綺麗な色に染められていました。
綺麗な紫です。
5D8C1F13-EA96-4611-8AE7-854CF0C6ED1A.jpeg
清楚なブルーの朝顔。
7DBD1A19-A407-46F1-89E2-1B33FC3D5AD1.jpeg
CB1828FF-3A2B-46FF-812F-047991877AC5.jpeg
やっぱりピンクは可愛いですね。
5730349A-B93B-413C-9365-EF5029367603.jpeg
90E56723-65DD-406C-82DD-115CC05008AE.jpeg
試食は各テーブルで。
試食なしで持って帰ってもらってもいいですよ、とお声はかけましたが、
皆さん試食を選択。
7EEC3668-00E7-46FD-8A2B-510504E00CA3.jpeg
いつもの切り絵をバックに写真です。
BEFC5609-162E-43F7-AC3A-F8ED926AF436.jpeg
久しぶりの生菓子とお抹茶。
FF7EE570-23EB-418C-A380-851A68E1BAEC.jpeg
きな粉プリンの写真が黒蜜かかっているのしかないっ!すいません(-_-;)
「きな粉の味がきいてて美味しい!なめらか~」「黒蜜合う~」と好評で、
今回ほとんどの方がきな粉プリンの材料を買って帰られました。
作るのも超簡単。早くつゆ草がスーパーに出回ってほしいです。
520ABE8B-3C00-4BF0-B468-73E3921D8DAA.jpeg
今月も本当にありがとうございました。
まだコロナの影響がどうなっていくか全くわかりませんが、その時々に合わせてご参加いただければ嬉しいです。
お越しくださった皆様もお休みの皆様も無理せずゆっくりいきましょう。
次回は9月です。
抹茶水羊羹とおはぎ(くるみ・ごま)を作ります。
お会いできるのを楽しみにしております!