2月の和菓子 リハーサル

アゼリア和菓子教室、明日からですね。
リハーサルに行ってきました。
今月は酒饅頭・ふのやき・すはまです。
まずはふのやきから。
アゼリアは慣れないIHですが、いい感じに焼けました。
ふのやきは超簡単!
で、病みつきになる味。
きっと食べたことない味だと思いますよ。
皮はもっちり、中のクルミの食感、白味噌の塩加減、これがいい感じにあわさっていくつも食べたくなります。
長さ7㎝くらいのふのやきが今日は18個できました。
お味噌を巻き巻きしながらパクっです(笑)
ふのやきファン多いんです。私もです(笑)
2F72CF6A-86D7-4A3E-B071-04899D768AF3.jpeg
そして、すはま。
これも作り方は超簡単。
わらびとそら豆の細工をしたら、とっても可愛いですよ。
きな粉味にまぶしたグラニュー糖が素朴で懐かしいお菓子です。
お茶にぴったり。
3BDCD328-195A-4D17-ACEF-72F077D3356F.jpeg
最後に酒饅頭を蒸して、今回も熱々を食べてもらうことに命かけてます(笑)
焼き印は「酒まん」と「ちどり」を準備してます。
酒粕の香りいっぱい、ふわふわのお饅頭を食べていただきます!
楽しみ!
8E2F6EF0-35ED-4507-A035-7488871CD181.jpeg
21日(木)、22日(金)まだ余裕ありますのでよかったらどうぞ!
お申し込み、ご質問はアゼリアカルチャーカレッジまで。
072-761-0660 (代)
お待ちしております。