パンと和菓子のコラボレッスン! 初日

パンと和菓子のコラボ
コラボレッスン、今日から始まりました!
皆さんと堀先生と楽しい時間を過ごすことができて感謝です。
和菓子が初めてという方がほとんどで、求肥がレンジでできることに大変驚いていらっしゃいました。
「和菓子って家で作れるんですねぇ!」と。
そういいながらも初めてとは思えない器用さで皆さんなんなく包餡。
もっと「わ~、きゃあ~、求肥が~」と手にベタベタになるかと思いきや、すんなり分割、すんなり包餡。
お見事でした。
さくらの練り切りも綺麗に作ってくださって、
テーブルの上は、ベーグルやきな粉パンに雪平、練り切りと盛りだくさんに。
すごいですね!
皆さんと一緒に試食タイム。
カレーのベーグルに皆さん、感動!確かに!!
もっちり食感に、カレーがほんと美味しい!
きな粉パンも、中に・・・が入っていて(笑)美味しい!
サラダにコーヒー最高ですね。
和菓子の方は、お抹茶も点てさせていただきました。
雪平の初桜は中の桜餡が美味しいと、練り切りも甘さ控えめで美味しいと喜んでいただけたみたいです。
何より家で作れることをわかって頂いたことが嬉しいです。
家でも作ってみる!と材料買って帰ってくださいました。
本日、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

コメント