1月日日好日和菓子教室終了!

日日好日
日日好日での和菓子教室、たくさんの方にお越しいただきました。
雨続きで足元お悪い中ありがとうございました。
粟しるこはレンジで作れる簡単なもの。
ラップに包んでお持ち帰りです。
18889BD4-2820-4005-90BF-66C257396AB5.jpeg
家での食べ方について説明させて頂きました。
美味しそう~!簡単ですね!と以外に好評でした。
8AA228CC-64FD-4666-B4B2-898607BDF6A8.jpeg
そして柚子饅頭、爪楊枝で穴を開けたり、緑に染めた葉をのせたり、お箸で真ん中にくぼみを付けたりと細かい細工をしていただきました。一人黙々と集中!静かな時間です。
FB84101C-2E59-4761-A839-A8B6F50B6AC2.jpeg
大きくなって蒸し上がったお饅頭に皆さん「わぁ、膨らんでる~」(笑)
9A31635E-B400-48FD-89D3-19649ED75AC4.jpeg
柚子の求肥は、今日も滑らかに出来上がりましたね。
9E111037-FAEA-4F68-8F01-0731EC458CD8.jpeg
カットしてお持ち帰りです。
切りながら一口味見。「甘酸っぱくて美味しいです~」
72BC620B-067A-45B5-9F24-A76FAB3573F5.jpeg
そしておまけの牛さん。
目を付けて可愛い牛さん。
813DAA11-5AC5-4773-94B5-67A95BB48313.jpeg
まんまる牛さんの形が可愛い。
272A94C3-B920-4F57-B6A4-CA8C307C47BE.jpeg
ピンクの牛のしっぽにリボン!
A21CB8CB-FC1E-42DB-82D2-5DF1F0944D18.jpeg
パンダ~! 可愛いです。
5840EB74-1514-4456-96D6-964ADBBFC35F.jpeg
背中にハートが。
04799376-6340-41A9-B266-D57EC67F4AEB.jpeg
はなわも付いてます(笑)
E15104C1-52BC-46BE-AB6A-9A585AF7CE7C.jpeg
そしてお持ち帰り~。
たくさんになりました。
98663A9B-0932-479D-A634-8BA3A5EB3DAF.jpeg
粟しるこをみんなでお抹茶を飲みながらワイワイ試食したかったんですけど、今は仕方がないですね。
今回は牛さんで遊んでいただきました。
次回は何にしましょうかね。
今月もご参加ありがとうございました!