日日好日(にちにちえっか)和菓子教室ふく 始まります!!

日日好日
日日好日での和菓子教室ふく、始まります!
と言ったものの、コロナがどのように影響してくるかわからない状況で絶対のお約束はできず、
数日前に中止ということもあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
定員4名のゆったりした和菓子教室を2日間企画いたしました。
和菓子を作るのが初めての方、作ってみたい和菓子がある方、是非ご参加ください。
残念ながらアゼリアカルチャーカレッジは6月もお休みとなりました。
日日好日へ久しぶりに和菓子を作りに来ていただけると嬉しいです。
和菓子教室ふく   お申込み・お問い合わせ
メニュー 木の芽饅頭(小麦粉饅頭、中は漉し餡)・練り切り(薔薇、中は白餡)
日時 6月25日(木)10時~13時
     26日(金)10時~13時 満席
     27日(土)10時~13時 満席
     27日(土)14時~17時
※25日午前と27日午後の部を追加いたしました。
 ご連絡いただければ22~27日の間で(2名以上で開講)対応しますのでお気軽にご連絡ください。
場所  コミュニティハウス【日日好日】(にちにちえっか)
住所  箕面市牧落5‐5‐3
持ち物 エプロン 手を拭くハンカチまたはタオル ペン
    お持ち帰り用タッパー2つ(4個ずつ入るもの)
    新型コロナウイルスの感染予防の為マスクの着用をお願いいたします。
    消毒液はこちらでご用意いたします
受講料 3000円
定員  4名 (2名以上で開講)
2人ペアで10個程度のお菓子を2種類作って頂きます。
出来上がった和菓子(お一人5個が2種類、計10個)を最後に試食して余った和菓子はお持ち帰りです。(月によって、種類や数が変わることがあります。)
自分で作った和菓子をお抹茶でいただきましょう!
分からないことがありましたら、和菓子教室ふく へご連絡ください。
※お客様の携帯がパソコンからのメールが届かない設定にされていてこちらからの連絡が届かない場合が時々ありますので、必ずお客様の電話番号もお知らせください。2、3日経ってお返事がない場合はお電話させていただきます。
インスタのダイレクトメッセージからもお申込み受け付けています。
コミュニティハウス日日好日(にちにちえっか)にて開催。<br />場所 箕面市牧落<br />日時 6月26日、27日。  10時〜13時<br />定員 4名<br />メニュー 練り切り(薔薇)・木の芽饅頭<br />詳細は和菓子教室ふくのblogよりご確認ください。インスタのダイレクトメッセージからも受付いたします。<br /><br />#wagashi #和菓子#和菓子教室ふく#日日好日#練り切り#木の芽饅頭
そして・・・
今回お世話になるコミュニティハウス日日好日にちにちえっか)さん。
どんな気持ちで立ち上げられたのかお伺いしました。
『 講座開催、お友達と食事、静かに勉強、心ゆくまで読書、エステ、何も考えずボーッとしたい、真面目にミーティング、誰かと一緒にご飯が食べたい、ちょっと聞いて欲しい話があるんだけど・・・そんな時に利用して欲しいコミュニティハウス、伝えたい人、学びたい人、一期一会の場であってほしい。そして、「今日も一日、好い日だったね」と微笑み合える場、日日好日にちにちえっかの管理人でありたいと思っています。』
なんだか優しい想いが伝わってきますね。
和菓子教室をさせていただけて嬉しいです。
ぜひ皆さん遊びに来てくださいね。