1月アゼリア和菓子教室終了

3日間のアゼリアカルチャーカレッジでの和菓子教室が終了しました。
新しい方も何人かお越しの3日間でした。
今回は試食なしで薯蕷饅頭の牛を2個つけさせていただいて皆さんに喜んでもらえたのですが、お菓子が1種類増えたせいか、バタバタと写真を撮る余裕もなく・・・言い訳。
で、粟しるこの写真が
DBD9F156-C70B-4FE4-B4A3-3F4D170823D6.jpeg
これだけ・・・
はい、最初に水に漬けた時の写真・・・しかもボケてる・・・すいません。
どんな風に盛り付けるかもお見せしたのに・・・。
気を取り直して柚子饅頭。
蒸す前。
柚子の点々に葉っぱにくぼみにと細工もいろいろあって、皆さん集中!
葉っぱも大きかったり分厚かったり好きに作ってもらって可愛かったです。
1A3B0D10-CBD3-4257-9F31-43AEF34A94FB.jpeg
蒸し上がり!
香りも良くてふわっと蒸し上がりました。
可愛い~
8E10624F-385E-4B45-89AE-CFE34DFAD77C.jpeg
緑の箱がピッタリ!
435A585A-FACC-477A-96E8-C0E186BA78F5.jpeg
曲げわっぱ。
素敵!
4A04B416-0F25-42E6-84E6-6CE98B8BE985.jpeg
そして薯蕷饅頭の牛。
角が可愛い。
57D5165A-8FAC-422F-9DFD-5A13BEE98088.jpeg
豚も(笑)
キュート!
DAE281B0-2943-4A7B-B93B-E7ED980B3629.jpeg
牛の薯蕷饅頭、蒸し上がり~。
またまた、可愛い~。
AFB3AA5F-3F10-4B11-8639-84AB2054F577.jpeg
そして柚子の求肥。
最後に柚子の皮を入れると、とっても爽やかな柚子の香りが。
癒されますね。皆さん「いい香り~」
E245BE4F-AD9B-4F2A-9D4B-E04B6B531751.jpeg
今回は二人で混ぜることもなく、離れて混ぜ混ぜ頑張ってもらいました。
とってもなめらかです。
D335ABAC-C8B0-4520-A486-6E0726558EEA.jpeg
求肥も切って頂いてすべてお持ち帰りです。(粟しるこも(-_-;))
CDBB3289-9258-4356-ADCD-32A4CDEC429F.jpeg
試食なしの今回の和菓子教室でしたが、意外と薯蕷饅頭の牛さんで楽しんで頂けたみたいでよかったです。
粟しるこも、家で作ります!と材料を買ってくださる方も多く、ありがたい限りです。
ぜひ、お家で作ってみてくださいね。
今月もご参加本当にありがとうございました!