2月 アゼリア教室3日目

今日は2月最終の教室です。
今日もうぐいす餅のトロトロ求肥からです(笑)
うぐいす10.JPG
そしてそのまま写真撮るの忘れました・・・
続いて、こなしのお雛様(-_-;)
白餡に粉類を混ぜます。
ひな28.JPG
一握りにして蒸し器へ
ひな28.JPG
蒸し上がったら今日もしっかりこなしましょう。
ひな30.JPG
そして伸ばして着物を作ります。
今日も無言タイムの始まりです(笑)
ひな31.JPG
お雛様が生まれました~!可愛い!
ひな32.JPG
着物にいろんな型抜きの生地を張り付けます。
ひな33.JPG
皆さんの作品です。
ひな35.JPG
ひな36.JPG
ひな37.JPG
ひな38.JPG
ひな39.JPG
作っているときは黙々と、なんですが、出来上がってくるとあちこちで「可愛い~」の声が。
試食の時もなかなか食べれないご様子でした。(最終的には手で持ってパクっでしたが(笑))
本日も皆様ありがとうございました!!
最後に。
今月はいつも以上にたくさんの方の申し込みありがとうございました。
私は当日にアゼリアさんからその日に来られる方の名簿をいただくのでそれまでどなたが来られるのかわからないのですが、
少し前に、今月は満席でキャンセル待ちも各日3,4人いらっしゃいますよ、とお伺いしていました。
本当にありがたいことです。
しかし、あけてみると6人の参加者の日が。アゼリアさんに聞いてみるとキャンセルが多くてキャンセル待ちの方に連絡してるが連絡がつかなかったりとかで、それでも2人のキャンセル待ちの方が参加してくださって6人になったそうです。
それでアゼリアさんの予約受付の用紙を見せていただくと、予約、変更、キャンセル、中にはこの日が空いたらこちらに変更とかにも対応してくださっていて何行にも予約キャンセル変更の跡があり、どなたが参加者なのか見づらいほどに。キャンセル待ちの方にも何度も連絡してくださったんだと思います。ただただ申し訳ないと思うばかりで・・・
また、結果、来れるべき方にも来ていただけなかったことにもなってしまっている。
もちろん急な病気や仕事でのキャンセルで仕方なくお休みされる方もあると思いますが、それだけではないこの状況をできれば改善したいです。
単発ではなく会員制みたいな形に変えるなど、お客様にもアゼリアさんにもご迷惑をおかけしないですむ方法を考えなくてはと思っています。

コメント