7月 日日好日和菓子教室 終了

和菓子教室

日日好日での教室も本日終了いたしました。

今回はあんみつで、糸寒天から寒天を作り、黒蜜を炊き、赤えんどう豆を炊き、求肥に白玉団子とたくさんの作業があって皆さんお疲れさまでした。たくさん働いた後のあんみつは美味しかったですね。

あんみつを冷やしている間に、練り切りで花を作ってもらいました。

やっぱり夏の花ヒマワリを作られる方が多かったですね。

皆さんそれぞれのヒマワリが可愛かったです!

朝顔も作ってくださったり、金魚を作って「ポニョに出てくる金魚みたい~」と、みんなで楽しませていただきました。ありがとうございます!

最後にあんみつを簡単に冷茶で頂きました。「黒蜜美味しい~。」「お腹いっぱい!」

レモン餡のお団子もおまけでお持ち帰り頂き、お土産たくさんになりましたね。

お家でご家族でお召し上がりくださいね。

2か月休んでの教室でボケたこともたくさんあり、ご迷惑をおかけしましたが、なんとか無事に終えることが出来て嬉しいです。

また、9月の和菓子教室で皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました!

コメント