日日好日 夏の和菓子教室 終了

8月5日、6日、7日、8日と日日好日で和菓子教室をさせて頂きました。
内容をご報告と思いましたが、お盆明けに同じ内容で「夏の特別親子教室」もさせて頂くので、
作っている写真は後日にしますね。
作ったのは、餡わらびと
A92F76BA-84E8-41AC-BC08-08953FC4E9F2.jpeg
練り切りのスイカ
80F6CE6C-748C-4623-87A9-5FEDE0FA997F.jpeg
アゼリアでもさせて頂いたことがありますので、アゼリアに来られている方は懐かしいのではないでしょうか。
スイカの種の胡麻、黙々とつけたなぁって(笑)
今回もみなさん真剣に楽しんでくださっていましたよ。
EC0825AD-7281-4668-9420-BE47D5D06C3E.jpeg
夏らしいですね~
3E000FEF-E594-4915-9BCB-528E525DAB91.jpeg
餡蕨も冷たくして食べていただきました。
わらび餅のプルンとした食感にさらっとした漉し餡が合いますね。
冷凍もできるから便利です。
スイカは赤い餡がとってもリアルと。
なんとなくスイカな気分になるのが不思議ですね。
人は視覚で味を感じているんですねぇ。
お抹茶と合います~と、美味しく食べていただけました。
また、親子和菓子教室が終わったらご報告しますね。
毎日暑いですが、熱中症に気を付けて過ごしてくださいね。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!