9月の和菓子教室

和菓子教室
暑い日が続きますね。
皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
9月のアゼリア&日日好日の和菓子教室のお知らせです。
メニューは抹茶水羊羹・おはぎ(胡桃・胡麻)です。
アゼリアカルチャーカレッジ池田)   
9月13日(日)・14日(月)・15日(火)・16日(水)・17日(木)
定員 6名(通常は8名ですが、コロナ対策の為6名とさせて頂きます。)
受け付けはアゼリアカルチャーカレッジへ 072-761-0660 (代)
2週間前からの受付けです。
日日好日(箕面)
9月2日(水)・3日(木)・4日(金)・5日(土)
定員 4名
受け付けは  和菓子教室ふく まで。
いつでも受け付けております。
抹茶水羊羹
糸寒天で作る本格的な水羊羹です。
9月ということでお月見のイメージでうさぎとお月さまを。
ひと手間でグッと素敵になりますね。
胡桃と胡麻のおはぎ
胡桃はすり鉢で砕いて蜜と合わせた胡桃餡を作ります。
すり鉢で砕いているときの胡桃の香りがいい匂い。
食感がいいです。
胡麻は漉し餡に黒練りごまを混ぜて包み、すりごまをまぶします。
胡麻の風味がしっかりとしたおはぎです。
どちらも体に優しいおはぎですよ。
よかったら、どうぞ。
お待ちしております!