12月の和菓子教室メニュー

和菓子教室
12月の和菓子教室のメニューは
桃山(鈴)と黒豆大福です。
アゼリアカルチャーカレッジ池田)   
日程 12月3日(木)・4日(金)・5日(土)
時間 10時~13時
定員 6名(通常は8名ですが、コロナ対策の為6名とさせて頂きます。)
受け付けはアゼリアカルチャーカレッジへ 072-761-0660 (代)
2週間前からの受付けです。
日日好日(箕面)   
日程 12月8日(火) 満席
     9日(水) 満席
    10日(木) 満席
    11日(金)・午前 満席・午後 残1 
    12日(土)・午前 満席・午後 満席
    13日(日) 残1
時間  午前の部   10時~13時
    午後の部 14時~17時
定員 4名(2名以上で開講)
受け付けは  和菓子教室ふく まで。
4名でグループレッスンも受け付けていますので、ご希望の方は気軽にご連絡ください。日時都合が合えば開催いたします。
【桃山(鈴)】
桃山は黄身餡生地の皮の優しい味の和菓子です。
鈴の細工をして、お正月のお菓子に。
紅白の水引を飾ってとっても可愛いですよ。
【黒豆大福】
誰もが好きな豆大福。定番の豆大福は赤えんどう豆を炊いたもので、ふくでも作ったことがありますね。
今回は黒豆で作ってみたいと思います。
塩のきいた大粒の黒豆がいいアクセントになって美味しいです!
よかったら、どうぞ。
お待ちしております!