7月のアゼリア和菓子教室 開講&メニュー変更

アゼリアキッチン
こんにちは
アゼリアカルチャーカレッジからやっと連絡があり、7月の和菓子教室をさせて頂くこととなりました。
皆さん、和菓子教室ふくを覚えてくださっていますか(笑)
不安にはなりますが、7月7日から11日までしっかりコロナ対策をしながらさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします!
ということで、先日もお伝えしました通り、メニューはきな粉プリンと外郎の朝顔を作りたいと思います。
メニュー きな粉プリン・外郎の朝顔
日程は 7月7日(火)10時~
      8日(水)10時~
      9日(木)10時~
     10日(金)10時~
     11日(土)10時~  です。
ぜひ、ご参加ください!
きな粉プリン
とにかく作るのが簡単で、きな粉と砂糖と牛乳と凝固剤をお鍋で混ぜるだけ。
「つゆ草」という和菓子の凝固剤を使います。
かんてんぱぱで有名な伊那食品さんの商品です。富澤商店さんで売られている「水まんじゅうの素」でもできますよ。
つゆ草は水饅頭を作るのに使う粉で、何とも言えない滑らかな食感で、
冷やして黒蜜をかけると本当に美味しいんです。
ぜひ、ぜひ、一度食べていただきたいです。
つゆ草、たくさん準備しておきますね。
そして、外郎の朝顔。
この季節に透明感のある外郎でできた朝顔は本当に涼し気。
中は白餡。外郎で餡を包んで茶巾でひと技。
寒天で花芯と葉を飾ったら素敵ですよ。
色もお好きな色にトライしてもらいましょう。
お抹茶にあう生菓子です。
今回はなるべく距離をとっての試食をするようにしますが、
抵抗のある方はそのまま全てお持ち帰りしていただいてもいいですよ。
二週間前からの予約受付となっています。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
お申し込み、ご質問はアゼリアカルチャーカレッジまで。
072-761-0660 (代)