2月 アゼリア教室 3日目

アゼリア3日目。
今日も楽しい時間を過ごさせていただきました!
ふのやきをフライパンで焼きます。
54504BF1-B725-421D-9CC8-8BBFAE2EAF47.jpeg
綺麗な焼き色ですね。
竹串でめくって手で引っ繰り返すんですが、熱いの苦手な人はお箸で上手に返してましたね。
E70C6B61-39F4-47A0-AE2A-A8141EA004B4.jpeg
くるみ味噌をのせて巻き巻き。
今日も恒例の味見。
美味しい~。
良かった。
5A67D5A4-CE55-4D59-A10A-7E68D3645817.jpeg
すはまの生地です。木べらで混ぜますが結構固いです。
77580FAC-6D68-48E2-A335-74E6517408A5.jpeg
お一人わらび3個とそら豆3個。
304CF81D-704C-480C-AB5E-C972398623FA.jpeg
巻き巻きするとわらびですね。
かわいい。
EB898F21-7F92-4499-BBED-04D2564780D6.jpeg
グラニュー糖をまぶせば。
品の良い半生菓子です。
25FC2B5B-96E5-4344-8BDB-09028969CBDC.jpeg
わらびの渦が可愛いですね。
94FE30D8-B4EE-41B3-A16E-6FDEEA98DBB8.jpeg
酒饅頭の包餡。
そうそう反対の指で押し込みながら、左手で時計回りに回して・・・
上手ですね。
6EE11A60-F099-4ECE-B3E6-6A4620607787.jpeg
蒸したて~。
ふっくら美しい~。
DC39EBD9-345D-4128-8E18-5515CCEC0BDA.jpeg
焼き印は良く焼いておく。
アゼリアはIHなのでカセットコンロ持ち込みです。
EC066CB6-2920-4D7B-910F-E5FDA6BB8A10.jpeg
じゅうっと焼き印を。
「酒まん」と「千鳥」の焼き印。
こわごわドキドキ(笑)
AF9B79CA-14BD-45BD-BBFE-7A3A7B2F655C.jpeg
出来立てを試食です!
椿の花に梅の切り絵。早春ですね~。
お菓子たちにも春を感じます。
FCEBA179-E3D5-49E0-B492-1C597742EA6A.jpeg
酒饅頭美味しい~、香りがいい~って、ありがとうございます。
出来立ての力!
ふのやきもすはまも素朴で美味しいですね。
0AB6A058-C89E-456A-9623-AE23A0E1E580.jpeg
和菓子、持って帰ってご家族で食べてくださったり、ご実家に持って行ってくださったり、お友達に、と有難いですねぇ。
喜んでいただけるといいんですが。
今日もありがとうございました。
来月もお会いできるのを楽しみにしております!