2月 アゼリア教室 4日目

今日はアゼリア最終日です。
楽しみに皆様お越しくださいました。
今日もふのやきから。
生地は簡単、混ぜ混ぜするだけですから。
2F1E8A6D-7585-4710-A2BB-E4F1973D95AA.jpeg
フライパンで薄く焼いていきます。
丸く伸ばすってなかなか難しいものですね。
D1839630-BA70-4E04-BF65-3ED85FEEFE45.jpeg
とってもいい焼き色です。
2D8DD91B-3893-4389-A39A-5F891CA89C27.jpeg
くるみ味噌。
くるみを入れたら美味しそう!
393DD783-A113-43A6-B3E0-A12DEE6C6E0D.jpeg
生地で巻いていきます。
今日も味見。
美味しい~。全部食べてしまいそう(笑)
FD570EFB-F34E-44C5-904E-66FE94998A3B.jpeg
ふのやきが並んで可愛いです。
0500660B-3C6D-4659-A857-75DC2933C737.jpeg
何故か、気持ちが切れたのか、すはまの写真はこれだけ(-_-;)
わらびとそら豆を作るたび、かわいい~の声が。
楽しそうで何よりでした。
2EEAB06B-2E62-4113-A942-16025AA67C79.jpeg
酒饅頭の生地の分割。
288E37BB-5225-42D6-84C2-A3C1E1C00567.jpeg
包餡です。
生地を均等に伸ばしていくことですね。
どこかに生地がよってしまうと蒸し上がった時極端にそこだけが分厚くなり他が薄くなります。
くるくる回しながら包んでいくのがコツです。
6C1709CF-7673-4BF1-9B75-09B6C43EAE1E.jpeg
蒸し上がりました!
焼き印、可愛い~!楽しい~!初めて~、と(笑)
1925A3B2-286B-4F95-A3A8-D78A70E25D58.jpeg
試食です。
酒饅頭、美味しい~。
今日の皆さん全員漉し餡買って帰られました。すごい!頑張って作ってください!
ふのやきも先ほど味見しましたが、美味しい~。
明日トースターで焼いてくださいね。美味しいですよ。
すはまも美味しく食べていただけて何よりです。
F2A13875-DD6C-4AA5-9D15-0EE776A09B26.jpeg
A69DBCC7-CDD8-48D4-A451-63F1A2FAF314.jpeg
4日間、皆様楽しい時間をありがとうございました。
お家でも作ってくださると嬉しいです。
来月から1日増やしまして教室をさせていただきますので、ゆっくりご予約もしていただけると思います。
皆さんのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします!
パン教室とのコラボ、少し空きがあります。



3月4日㈪ 10:30~14:00  満席
3月5日㈫ 10:30~14:00  満席
3月6日㈬ 10:30~14:00   残1
3月7日㈭ 10:30~14:00  満席
3月8日㈮ 10:30~14:00  満席
3月11日㈪ 10:30~14:00   満席
3月12日㈫ 10:30~14:00   残1



豪華盛りだくさんのメニュー!
とっても楽しいのでよかったらどうぞ!