12月 アゼリア 2日目

アゼリアキッチン
アゼリア和菓子教室2日目です!
今日も雪平の生地作りからです。
雪平は白餡と卵白を入れます。
艶よく出来上がったら、好みの赤に染めます。
粗熱をとって、餡を包んでいきましょう。
そして細工。
皆さん、あーでもない、こーでもないと角度を変えたりして。
集中する時間ですね。
悩んだ後が伺えます(笑)
でもいい感じにできてますね。
最後に花芯を入れて出来上がりです。
そして抹茶きんとんです。白餡に求肥を入れます。
しっかり布巾でこねていきます。
アゼリアの皆さんは仲良く二人でこねます!
そして抹茶を練りこんでいきます。
ソボロにした抹茶練り切りを漉し餡につけていきましょう。
とっても素敵~!!
試食です。
抹茶きんとん、抹茶の味がいい感じ、だそうです。
福梅もふっくら優し甘さで美味しい、そうです。
良かった。
先月のカフェオレ大福、家で作ってくださった方が何人も。
有難いですね~。
生クリーム凍らせたり時間がかかるんですけど、出来上がって食べる満足感は大きいですからね。
今日も西宮など遠いところからご参加ありがとうございます。
生菓子、まっすぐ持って帰ってくださいね(笑)。
本日もありがとうございました!