12月の和菓子教室は練り切りのサンタときんとんのツリーです。

アゼリアキッチン
12月は練りきりのサンタときんとんのツリーです。
日程は12月19日(火)12時~ ・ 20日(水)10時~ ・ 21日(木)10時~ です。
サンタクロースは、練りきりで作っていきます。ふわっとした髭を付け最後に可愛い羊羹の目をつけて出来上がり。
きっと目を入れた瞬間「可愛い!」って言ってくださると思います(笑)
ツリーの方は柔らかい緑の羊羹を作って、和菓子専門のきんとんふるいでソボロ状にして餡につけていくのですが、
専門の道具がなくても、おうちでできるように代用品探し中です。
今日、百均でいくつか買ってきましたので試してみます。
あとは飾りをつけて出来上がり。
ひとつ。ツリーなんですが、和菓子用ケースに入れるため丸い形にしないと蓋がつっかえて潰れてしまいます。
背の高いツリーが作りたい!という方は、蓋なしで背の高いタッパーに入れてお持ち帰りくださいね。
可愛いサンタとツリーができるように、試作に励みます!

コメント