アゼリア 9月和菓子教室 終了

和菓子教室

3日間のアゼリアでの和菓子教室が終了しました。

今回は、水牡丹と餡巻きです。コロナ感染対策として試食なし、つまみ食いもなしでしたが、お持ち帰りを多くしての内容となりました。

水牡丹は水饅頭のことで、とても簡単にできます。レンジでチンするだけ。「簡単ですね~」。レモンを入れた爽やかなお味です。

餡巻きは、三笠の生地に餡、求肥、栗を巻いた食べ応えのある和菓子です。

餡は寒天入りのしっとり粒餡。求肥は水あめ入りのなめらか求肥です。生地は火力の調節が難しいですが、綺麗に焼けていましたね。巻くのも簡単ですし、2本出来上がった時には皆さん嬉しそう~。「豪華~」「早く食べたい~!」(笑)皆さん本当に綺麗に作ってくださって、私もとっても嬉しかったです。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。久しぶりに皆さんにお会いできて、またやる気をいただきました。10月からの予定もアップしましたので、ぜひご参加くださいね。

2021年10月から 2022年2月までの予定

楽しみにしております!

コメント