よもぎ餅

未分類

先日、亀岡で摘んできたよもぎでよもぎ餅作りましたよ。

すり鉢ですりすりして、とってもいい香り。

よもぎ餅は餅って言いますけど、実は団子の生地なんです。

団子生地によもぎを混ぜ込んでいきます。

粒餡を包餡。

包んだ閉じ口をいつもなら下にするところを上にして先をつまんでちぎります。

出来上がり。亀岡で摘んできて手間暇かけて作ったよもぎ餅、なんだか愛おしいです(笑)

また和菓子教室で一緒に作りましょうね。

緊急事態宣言、6月もかかりそうですね。

アゼリアカルチャーカレッジはお休みになるのでしょうか。

ぎりぎりまで教室ができるか私もわからないんです。

状況を見ながら悩みながらの毎日です。

試食もできるいつもの教室までしばらくかかりそうですね。

のんびり待ちましょう。

よろしくお願いします。

未分類
和菓子教室 ふく

コメント