バター饅頭

ご家族で良いお正月をお過ごしになられていることと思います。
私は1日、2日と食べてばかりのお正月を過ごして、運動しなきゃと思いながら思うだけ・・・。
そして3日。
今年もガンガン和菓子作りますよ~!
まずは今月のバター饅頭作りました。
オーブンに顔をつけてずっと焼き色がついていくのを見るのが好きです。
顔、あつ~(笑)
バター饅頭1.JPG
そうそう、この焼きたてを食べられるのはこの瞬間だけ。
お店では絶対味わえない。暖かくて皮がサクッとしていて餡がふわっと柔らか~。
ぜひ味わってほしいです!!
冷めて一日置けば、皆さんが食べたことのある皮しっとりの食感になります。
バター饅頭2.JPG
熱々を食べに来てくださいねexclamation×2