アゼリア 10月和菓子教室 終了

和菓子教室

今月のアゼリアでの和菓子教室が無事に終わりました。今回はかすてら饅頭の猫と道明寺粉で作る光琳菊です。猫の形を作ったり顔を書いたり大変盛り上がりましたね(笑)

光琳菊はとっても簡単で「え?これで出来上がりですか?」って感じですね。また、上手く包めなくても氷餅をまぶしますので結構ごまかせたりして、皆さんに好評(笑)

「美味しい~」と思いのほか好評でした。「こんな簡単にできるなんて嬉しい~」と言っていただいて私も嬉しかったです。ありがとうございます。

そして、かすてら饅頭の猫です。どんな風に焼けるかみんなドキドキ。いえ、私が一番ドキドキでしたよ!!(笑)

美味しそうに焼けましたよ~。そして皆さんに顔書いてもらいました~!ご紹介!

皆さんの画力!!素晴らしいです~。形がいびつに焼けた猫も顔を書いたら「可愛い~」ってなるんです。面白いですね。すごく盛り上がって皆さんに楽しんでもらえてよかったです。熱々を食べていただいて「わぁ、サクサクなんですね、出来立て初めてです~、黄身餡も美味しい~」と。試食も久しぶりでお抹茶も飲んで頂けましたし、「よっしゃ~」って思えました(笑)

今月もありがとうございました!!

コメント