11月 アゼリア教室 3日目

アゼリアキッチン
3日目です。
栗蒸し羊羹出来上がって、求肥もできた頃に「写真取らないんですか?」と言われて、ギクッ!
また完全に忘れてました(-_-;)
では、カフェオレ大福の求肥から。
この冷ますのが結構大事。
だいたいこれで皆さん失敗します。
待てなくてまだ熱いうちに包もうとしてベタベタになる。
今回は時間測ってしっかり冷まします。
片栗粉たっぷり敷いたバットに移します。
綺麗に丸く包めてますね。
素晴らしい!
出来上がった栗蒸し羊羹は紙をはがして切りましょう。
皆さん、切り絵とお花を前において写真を。
毎回いろんな季節の切り絵を作ってもらっています!
素敵ですね~。
今日もカフェオレ大福初めての方が何人かいらっしゃいましたが、
美味しく食べていただけたようです。お家でも冷蔵庫で冷たくして食べてくださいね。
栗蒸し羊羹も食べ応えがあって満足してもらえたみたいで、
今日は昨日と違って栗蒸し羊羹の材料を買って帰られる方ばかりでした。
今日は、初の男性のご参加。教室がどんな感じなるのかな?と思ってましたが、手際のよい女子力の高い方でした(笑)
また、海外にいらっしゃることが多いのに時間を見つけてご参加くださった方もあり、とても有難いことでした。
ぜひ、また遊びにきてください。
毎回ベテランの皆様にも暖かく対応していただいているおかげで、いつもスムーズに進行させていただけています。
教室の内容をより濃く楽しすることで感謝のお返しができるように頑張ります。
本日もありがとうございました!